人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 03日
学芸発表会

学芸発表会_c0000290_1955037.jpg今日はなおの学芸発表会がありました。家で
劇に使うかぶり物を作ったり台詞の練習をした
りとチラッとだけは雰囲気をつかんでたんです
が、初めてのことで私は様子がさっぱりわか
らず。まっ、当日楽しませてもらいましょうと
あえてなおには何も聞かず今日を迎えました。

パパと2人で学校へ。全学年がそれぞれ体育館
で発表するのはやっぱり無理なんでしょうね、
1年生は教室が会場とのこと。机を全部出して、
ござ席、椅子席が準備してありました。私は椅子席へ、ビデオ係のパパは
立ち見の場所をキープ。
まずは歓迎の挨拶からスタートしました。去年の幼稚園の発表会を想像
していた私。しょっぱなからガツーンとやられましたよ~~~。
みんなハキハキきびきびしててびっくり!
たった1年でこんなに変わるもんですか~?
全員で合奏を2曲、そして倉敷市の小学校では初めて導入されたという
ブームワッカーを使って1曲。これ、私今回初めて知ったんですがとっても
楽しい楽器ですねー。いろいろな長さの筒状のものをぽんぽんと叩くとドレミ
の音が出るようになっていて、単純な仕組みなんだけどかわいい音がする
んです(^▽^) なおはファの音担当でした。後で聞いた話によると、このブーム
ワッカーは担任のO先生のポケットマネーで購入されたものだそうです。これが
原因で夫婦喧嘩になったとかならなかったとか(笑) O先生、ありがとうござい
ます(^^;)

続いて10種類以上のダンスの発表、そしてメーンイベントの劇。
象さんのお話で、なおはおじいさん象の役でした。家じゃオーバーアクション
でやってたくせに、本番ではかなり恥ずかしそうにモジモジ。今までどこへ
出てもへっちゃらで「心臓に毛が生えてる」と言われてきた彼女、この変化は
一歩大人へ近づいたってことでしょうか?(笑) とってもかわいくて楽しくて、
大満足の発表会でした。あんまり笑いすぎて帰りはお腹が痛かったくらい。
今から来年が楽しみです♪

↑写真はダンスで飛び跳ねているなおさん
by yanayana1229 | 2005-12-03 22:59 | 小学校
<< 岡山県加盟団体戦 復活しました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

material by RainDrop

Top