人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 03日
ものもらい再び

疲れているのは私だけじゃなかったようです。
なおさん、また「ものもらい」ができてしまいました~~~(T▽T)
昨日陶芸から帰ったあたりから「お母さん右の目が痛い」と言い始めて、よく
見てみると目尻側がちょこっと腫れてる感じ。あ~こりゃまたものもらいだわ。
明日病院行こうねとそのまま就寝。そして今朝。

「なんか左目も痛いんだけど」 と起きてきたなおの顔を見てぎょぎょぎょ!!
右目以上に左目がぷくーっと腫れちゃって大変なことになってますよ~~~。
昨日ボクシングの試合でもしてきたの?と言いたくなるような顔で。
目の周りに青い輪っかを描きたくなった母です(笑) もう笑わないでよね~と
言って怒ってたなおも、鏡で自分の顔を見るなりギャハハハーと大ウケして
ましたよ(^^;)

学校を遅刻して眼科へ。やっぱり前回と同じく「ものもらい」でした。
先生もなおの両目プックリのすごい顔を見て「なおちゃん大変なことになっちゃ
ったわねぇ、お気の毒に」と言いつつも明らかに笑いこらえてましたから(笑)
お薬を頂いて、そのまま学校へ送っていきました。
教室まで着いて行くと、ちょうど体操服に着替えているところでした。
担任の先生が迎えに出てきてくださって、その後ろからお友達もわらわらと
出てきたんですが、みんななおの顔を見てびっくり(苦笑)

運動会でのバタバタに卓球の練習も重なって、疲れが溜まってたのかな?
しばらくは遊びを控えて大人しく過ごして、元気ななおに戻ってもらわねば。
それにしてもヘルペスにものもらいとは・・・軟弱な親子だわ~(苦笑)
目指せ!体力UP!!
by yanayana1229 | 2005-10-03 16:12 | まいにち
<< 日本語はむずかし 急遽 陶芸へ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

material by RainDrop

Top